FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約半年前の記憶。

皆様こんにちは!

今日は肉の日〜♪

あ〜シュラスコ食べたい・・・

シュラスコ(ポルトガル語: churrasco)は、
鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、
荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、
ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。
スペイン語圏では「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、
アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも供される肉料理でもある。
シュハスコ定番で万能ソースの”Molho de Vinagrete”も同時に供され、
ベースとなる玉ねぎ、ピーマン、トマトを微塵切りにして
塩、酢(ワインビネガー)、油(オリーブオイル)で混ぜたソースが添えられ、
好みの量を切り分けた肉に和えて食する。

バルバッコア〜♡

http://barbacoa.jp/

すごいはまってた時は2日に1回は通っていたあのシュラスコ!

久しぶりに食べに行こうかな〜笑


さてさて。シュラスコは食べるとして。。。


あれは友人を引き連れて来店した時でした!

友人はピュアダイヤ2回目。

前回から約半年ほど来ておらず

初来店の時にステージにあげたり

吹き矢の的になって貰ったりと色々していたのですが

流石に半年も経ってたら忘れられてるだろうと思って来店しておりました。

すると何と言う事でしょう!

女性ウエイトレスが友人の名前を覚えているでは無いですか!

女性「○○ちゃんやんね!?お久しぶり〜♪今日は珍しいね〜」

友人「半年ぶりぐらいやで!?よく覚えてるな!」

女性「当たり前やん♪衝撃的やたもん・・・」

私「・・・何をやらした!笑」

友人「何があったんやろ・・・笑」

衝撃的内容は教えてもらえませんでしたが・・・

なにかやらかした?

悪い方で無い事を祈るばかりです!

こんなに来店のかんかくが開いてもちゃんと覚えてられるのすごいですね!

顔は見た事ある!ってわかるかもですがあだ名まで覚えるとなると・・・

プロですね♪


===========================================


最近年末だからか新規初入店のお客様が大変多くなってきております!
新しくアポロ1ビルに来ていただきブログ見てくれてる人が1人でもいれば良いなと妄想に励んでいます!
ここで1つ女性からちょくちょく小耳にはさむ事が増えたので、
来店されるお客様にご注意をお願いいたします。

ウエイトレスはセクシー水着と大変露出が高くなっております。

歩きタバコ。立っての喫煙はご遠慮ください。

もし、万が一!が起こると大変危険な事になってしまいます。

気をつけているから大丈夫。そんなお考えはおやめください。

お酒も入っており大変危険です!

タバコを吸いながら入ってくるお客様。
タバコを吸いながらトイレに向かうお客様。
タバコを持った状態で興奮して立ち上がり踊りだすお客様。
大変多くなっております。
喫煙はお席に座った状態でお願いいたします。

(生意気な事言ってすみませんが、気に留めていただけると幸いです。)
お客様も!スタッフも!ウエイトレスも!皆様で楽しい空間を作りましょう♪

ピュアダイヤファンからのお願いでした。


===========================================



拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2階を愛する者

Author:2階を愛する者
日頃お世話になってる
桜川 アポロ1ビル 2階 ピュアダイヤ
をメインにブログを書きたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。